忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンでエクセルやワードが開けなか時のデータ復旧方法のひとつに「開いて修復」ば実行すっとちゅう方法があるとです。
エクセルやワードのアプリケーション自体に問題がなか時は、ファイル自体の損傷である可能性が高くなりますとよ。

ファイルの損傷は、書き込み時のエラーや物理的な破損などさまざまなケースが考えられますとよ。
これらの破損では、データ全体が損傷されとぅこつは少なく、一部のみが損傷しとぅこつが多かようやけん。
こんごたる時はデータ復旧できる可能性が残っとーと。

軽度の損傷ならば、ファイルば開くときに「開いて修復」機能ば使うこつによって損傷ば自動的に復旧できますとよ。
ワード、エクセルともに、それぞれ起動したのち「ファイル」−「開く」ば選択し、開けなかファイルばクリックしときますばい。
そして「開く」ボタンの右側の「▼」ばクリックして「開いて修復」ば選択するのみやけん。
損傷の程度にもよりますが、入力されとぅ書式や数式などが失われるこつはあるもんの、データ復旧できる可能性は高かようやけん。

エクセルとワードではデータ復旧の方法に違いがあるとです。
エクセルでは通常の復旧がでけん場合ばってん、「データの抽出」ばするこつができますとよ。
そして「数式ば回復する」、「値に変換する」が選択するこつができますとよ。
操作の手順としては、まずは「修復」ば試みて、修復でけんごたるら「データの抽出」ばクリックしときますばい。
そして「数式ば回復する」「値に変換する」の順にデータ復旧ば試みますとよ。
PR
スポンサードリンク


バーコード
データ復旧
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 新潟 福島 茨城 栃木 群馬 長野 富山 石川 千葉 埼玉 東京 神奈川 山梨 静岡 愛知 岐阜 福井 滋賀 三重 奈良 京都 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 岡山 広島 島根 山口 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) PCパソコンデータ復旧 All Rights Reserved